夜のAクラス6耐え×3

残り882回BCを開催予定(笑)

OBBC ひと休み

おのれェ…ロスタイムェ…(あっ…察し

自分の勝負弱さに心が折れる

 

◆OBBC

いよいよ佳境ですが、今日は

ちょっとひと休みさせて頂きますー!

 

実はある方から

熱心な考察メール頂きまして…

これを世に出さないなんて勿体ないー!

& 公開の許可も頂いたのでご紹介!

 

(べ、別にBC処理が間に合わなかったとか

いう訳じゃないんだからね!)

 

***********************

 

皆さん、いろいろな配合で参加されていて

代重ねとは違いまた様々で面白いですね。

僭越ながら配合について確認してみましたので

当方の初見感想などを。

 

・ディンヒル×ユーサネイジア…17-9

Nativeクロス2本配合。父母気性Bではありますが

ノーリセット環境ではアリですかね。

 

・アンバー×パネルディスカッション…13-13

Nativeクロス配合。こちらは父母ともに気性A。

牝馬の能力の割に、スタミナは付きそうです。

 

・プレザント×プチカプリース 14-8

ハイペリオンクロス配合。父似で気性A。

プレザントコロニーは安定Bなのですね。

RQのような手ごたえになるのでしょうか。

 

・アンバー×マラスキーノ…15-8

Nativeとブルリーのクロス。初期繁殖による

ハンデ戦で使用ということですが

クロスのバランスは取れているものの

生産自体は相当きつそうです。

なんか勝手に「ぷりぷりプリズナー」を

思い出してしまいました。

 

エルハーブ×ユアウェルカム…15-5

アウトのニックス配合。

エルハーブダンチヒを拾えるとのこと。

やや中距離寄りのディンヒルといった所でしょうか。

なおディンヒルだと、バックパサー

トムフールのクロスが発生します。

 

・ハイエスト×アルスアマトリア…19-13

2本のナスルーラクロスを持った見事な配合。

繁殖の能力も、ニトロの本数も多いので

絶対能力は期待できそうです。セン馬必須。

 

カーリアン×リエント…18-10

アウト・ニックスのブルジョア配合。

これといった欠点もなく産駒はゲーム内でも

安定して走りそうです。強いて言えば、

ダート戦のあるグランプリだとキツいかも。

 

カーリアン×エピキュリアン…16-14

アウトの面白配合。意外とニトロ本数も多いです。

リエントの場合と比較すると

スピードのノリが若干落ちるかもしれませんが

ブルジョア配合であることは間違いないです。

 

・ダイナフォーマ×プチカプリース…18-12

面白、ニックスのアウト配合。

プチカプリースによるアウト、ニックスの配合では

一番SPニトロの本数が多いようです。

 

ミルジョージ×エピキュリアン…13-12

アウトではあるものの、ニックスでもなく

スピードのSEもなくいつの間にか

ミルジョージはダート◎でもなく。

スピードを狙うよりも、バランス~

スタミナ寄りがターゲットでしょうか。

 

・ゴライタス×コールラビ…16-14

恐らくはなにかの条件や縛りがあったのでしょうか、

ゴライタスの実績が死んでいるものの、

父似母似ともにSP&STのSEが期待できる配合。

 

・レインボウ×キャンディ…20-19

キャンディガールの血統ミスにより、

ネアルコのクロスが2本入る配合。

当時、掲示板 にて投稿されていた

初代配合戦に向けて考察された配合を

丸パクリしたもの。

スピードの乗り自体は悪くないと思います。

スタミナはRQの距離適性によるハネにお祈り。

 

・ハイエスト×キャンディ…22-14

ニックス、アウトでかつSPニトロ20本以上。

初代配合版ハイカリのような感じでしょうか。

ハイエストを付けるときは、気性や健康面からも

アウトがベターだと思います。