夜のAクラス6耐え×3

残り882回BCを開催予定(笑)

ダーBC登録馬一覧

つちーさん、ラウルさん、京娘さん、BC登録ありがとうございました!
そして、うにーにょさん、追加登録ありがとうございました!

4歳限定ということで登録があるか心配だったんですが
お陰さまで無事に二桁頭数になりました。
ダービーの名に負けない、たくさんの名馬たちが集まりました♪
皆さま、ご参加ありがとうございます。

という訳で、お待たせしました!
ダーBCの登録馬12頭の紹介です。


<展望?>
既存の名馬たちを4歳に育成し直された方も多かったみたいですね♪
そんな中、サドレイ新作が2頭登場です。

サモンダークネス号とキングストン号が鮮烈なデビューを飾るのか?
それとも歴代の名馬が世代交代を阻止するのか?!

芝2400は捲りが強いので
非メジャー組の軽ハンデのスピードにも要注意ですね!
特にMAXSPのユキノマキシマム号は
軽ハンデもあって一体どんな切れ味を魅せる!?

※今回もスルーザドラゴン産駒の登録がなかったので
 残念ながら『酷くない』斤量戦です(笑)

処理は明日の現実の日本ダービーの前にはやりたいと思いますー。

あ、もしハンデ等の間違いがありましたら、どうぞお知らせくださいー。


<参加者&登録馬一覧&コメント>
おかのさん
・ガイエスハーケン(ハイカリ)
 『4歳 1/1デビューOKなのに、無理やり4歳のBCパスを取っておいて良かったです。』
・マルドゥーク(ハイサド) ※白毛
 『4歳のキーワードでブログ内検索をしたら引っかかったので(ぇ』

たんさん
・シキザクラ(アスタマ) 53キロ
 『普段4歳パスを取っていないので、大逃げ出来るのがこの馬しかいませんw』

和さん
・サモンダークネス(サドレイ) ※新作
 『基礎だけならエースだけど気性がオワコン状態』
・ハレンチオウジサマ(サドレイ)
 『新作ちゃんが出る前のサドラーエース。新旧サドラー対比ということで』

うにーにょさん
キングストン(サドレイ) ※新作?
 『育成したてホヤホヤです。』

・グリューワイン(ソヴィ×ハイエスト) 53キロ
 『4歳パス取ってあったのを思い出しました。』

ゆうさん
・ユキノマキシマム(アサ×デヴィ) 53キロ
『戦績積み途中で放置してあったので4歳パスとってみました。』

つちーさん
・ペルジナ(ハイサド)
 『再育成が何とか間に合いました!持ち駒の中では2番目に2400の適正が高いかと思います。』
 『ホントはエルミタージュを登録したかったんですが、せん馬ですからねー』

ラウルさん
・フィランスロビー(レイマル)

京娘さん
・キョウノミヤコ(レイマル)

たしまし
ノドグロチャン(サドレイ)
 『2400戦なのに、2000verですらなく1800verだった』