夜のAクラス6耐え×3

残り882回BCを開催予定(笑)

集計やってみた

ひまわるさん、BC登録ありがとうございました。
もう1チームも上手く結成されることを願っています♪

◆やってみた
某所で過去BCの集計をやっていたので
自分も真似してやってみました(ぉ

順位を決める方法は『(合計着数−参加回数)/レース回数』です。
参加回数の多い人がちょっとだけ得になる様にしようとしましたが
思ったほど効果が出ませんでした(笑)
あ、各数字には予選も含んでいますが、おまけレースは入っていません(笑)

ちなみに集計がAKBC〜なのは、単にエクセルの入力済みのデータで
まだ残っていたのがAKBC以降だったからです(笑)

これで年度代表馬主を決めるのもアリですが
AKBCは去年なので除外しないと(笑)
あとは、もうちょっと計算方法を修正して
終戦で逆転可能なバランスにしたい気もしますね(ぇ